チャルンのスクフェス研究記録

スクフェスはじめて3年以上たつ無課金スクフェスユーザの日記。真姫至上主義

スクフェス 、スコア計算について

こんにちは

チャルンです。

 

今日はスコアの計算について言います。

とはいっても計算式はwikiに書いてあるのでそれ参照で笑。

 

じゃあ何話すんだよ

 

イベントの時の楽曲、どんな編成でスコア狙いにいくか悩みませんか?

おれ悩みます笑

SSR判定AqoursとSRスコア&CS補正有りだとどっちがスコア上がるのか?とか

 

まぁすべての曲計算するのは面倒くさすぎて笑えるので

 

☆イベントで高スコア狙える楽曲(具体的にいうとノーツ多い曲)

 

それだけを取り上げて、ロングノーツの数とかコンボ数、位置によって来るノーツの違い(Aqours曲の場合Aqoursのスコア1.1倍入るんで)とか分析しつつって感じにしたいと思います。

 

計算式だけ作っておいてそこに数字あてはめたら得られるであろうスコアが算出できるって感じに。

なるべく誤差でないようにしたいな(´º∀º`)

 

これ完成したらかなり役に立つんじゃね?笑

 

ってわけで今日からスコア計算の勉強だー

f:id:tyarun:20170602175232j:image

※こんな難しくないから笑

まぁスコア出す一番の近道はガチャ回すことなんだけどね笑